archive
Categories

    楽器

    楽器演奏というのに憧れない人はイないのではないでしょうか。ライブの演奏を見てかっこ良くギターやドラムを弾き、叩く。またはCDでかっこいいソロを聞くと、その楽器に憧れちゃいますよね。僕は乳が結婚式で演奏したドラムに憧れました。父の手解きで8ビートは叩けるようになりました。
    後はハーモニカとトランペットはドレミファソラシドができ、ギターは学校で習っていましたがもうコードは忘れました。そんな自分の音楽関係のイベントの最高記録は学園祭での合唱。もう少し何か一つの楽器を真剣にやっていればもっと違った未来があったかもしれませんね。

    ドラムつながりですが、和太鼓もすこし憧れましたね。どんがどんがと和太鼓を叩いて盆踊り。これには実は子供の頃相当憧れていました。しかし、気がつけば盆踊りの太鼓は消え失せ、ラジカセになっていました。
    ですが、和太鼓は消えたわけではありません。今でもどこかで和太鼓は演奏されており、そして音楽系のイベントも有るんです。もしも和太鼓に興味を持ったのならば、是非当記事を読んでみてください。

    外部おすすめリンク